良く相談される内容

<今日の活動ダイジェスト>

■アプリ開発(iOS)
■技術調査
■相談検討


今日もiOS開発と技術調査しました。

あとは、最近よく相談される内容について検討。

「アプリ開発の見積もり教えてください。」

納期と金額を概算で良いので教えて頂けますか、といった
ご相談を受けることが多いです。

見積もりをして返信しても良いのですが
そもそものところとして
 ・要件が定まっていない
 ・開発に必要な情報が足りていない
ことが多いです。

実のところ、半数以上がこういった状況での相談です。

そんな状態で相談するな!!
という怒りのエントリではなく

逆に

「まだ要件が固まっていない状態だけど
予算感とか見えないとプロジェクト進められないし
その段階から相談したい」

という場面がけっこうあるのでは、と。

【雑感】

オキュラスリフト明日の早朝に予約開始。 欲しい。 老後は1日の半分はバーチャルの世界で暮らすイメージ。

1/13(水)にPotatoTipsで発表してきます。

渋谷TechLabPaak一次審査待ち。